2月13日(土)の夜、アヅマ堂にて島に住む2人のゲストをお迎えして、お話会をすることになりました。
日々の島暮らし(お二人とも海士が好きで帰ってきた!)、海士のまちや人との出会い直し、アートや読書トークなどなど、素敵な夜になること間違いなし!
アヅマ堂では少人数でテーブルを囲みお茶でも飲みながら、ゆっくり話して、うっかり脱線できたらと思っています。そして、オンラインからもぜひふらりご参加お待ちしています!
<ゲスト>
田口淳さん
島生まれ島育ち。28歳。読書家の家庭で育つ。 幼少期、父が古典を推す中、青い鳥文庫との出会いから小説、とりわけミステリーを好む。 15にして島を旅立つ。 高校時代、司書さんの勧めにより伊坂幸太郎にハマる。 大学時代、福岡で競技スキーに勤しみながら米澤穂信にのめり込む。 そして福岡で3年ほど働いたのち、13年ぶりに帰郷する。 現在は中学時代から憧れていた海士町役場に勤めつつ、森博嗣に挑戦中。
長松久美 さん
香川県小豆島生まれ。長松鈑金塗装の長女。本が読みたくて大学に入り、就活を知らぬまま卒業、成り行きでデザインの専門学校にいく。東京でデザインの仕事したのち観光協会で仕事したくて海士へ。それが10年前。 6年前に離島するも、2020年度春に海士町復帰。 好きなことは油絵と読書と禅。山下清。
<日時>
2月13日(土)20:00-21:30
<会場>
アヅマ堂(海士町東地区)
<オンライン配信>
amatteのFacebookページから当日の様子をLive配信します。
<申し込み>
事前申し込みは不要です。当日直接会場にお越しください。